わたくし,最初に付き合った人以外,

付き合っても続かず,そもそも恋愛に発展しなかった。

 

 

現彼氏のタロウさん。

特段「大好き!この人しかいない!」って状態ではないが

何とか続いてほしいとは思っている。

 

 

過去の恋愛を思い出してみる。

少なすぎて全部かけるくらい。

 

 

初めて付き合った人

大学のサークルの同期の人。

地味な女子高で勉強ばかりしていたので初彼氏は大学生になってから。

片思いは何人かしていたが,中々彼氏はできていなかった。

そんな大学2年の秋。

この同期から失恋の相談をちょいちょい受けているうちに好意を持たれたようで,

突如告白された。

(彼としてはジャブは出していたので突如ではないと。全然気づかなかった)

 

まったくタイプではないし,

それまでこれっぽっちも男として意識したことはなかったので正直困った。

が,きちんと「告白」をされたのが初めてで,それは純粋に嬉しかった。

 

また当時の私はハタチを目前に,

交際経験がないことをかなりコンプレックスに思っていた。

「とにかくカレシが欲しい!!」の一心で,

付き合うことにした。

もちろん彼にはこの理由は言っていない。

 

 

付き合ってみて,彼を好きになれたのかはよくわからない。

付き合うことになったからには,関係を維持するためには

ああしよう,こうしようとは思って頑張っていた。

最初の内は好きになったふりもしていた。

最終的にも結局彼を好きになっていたのかはよくわからないが

そんな感じでも5年半も付き合った。

 

社会人になって数年たっても好きなようにお金を使い

全く貯金するつもりがなさそうな元カレ。

結婚についてふと問いかけると,

結婚するならお金が貯まったらだけど

今はお金を貯めるつもりは全然ないと宣言された。

 

次第に,実家住まいでお金には余裕があった私が

デート代を多めに出すように。

 

最終的にはささいなケンカ(といっても相手が全面的に悪い)で,

ゴメンも言えないどころか逆切れされたため

こんなやつに割く時間がもったいないな,とさっさと別れた。

(当時,趣味のバンドを始めて自分の時間が持ちたかったのと,

 同時期に小犬を飼い始め,週末彼の家に泊まってから家に帰ると

 犬が私のことを忘れてしまってたのがショックで、

 こんなやつに時間割くより犬と居た方が10000倍いいや,となった。)

 

別れを告げる1週間前に会った時も

いちゃいちゃラブラブしていたので

このバッサリ具合は自分でも恐ろしい。

 

 

 

別れた当時25歳。

この先2-3年は年下のかわいい子と付き合って,

28歳くらいで結婚相手探して,30くらいで結婚するのだ。

 

何故だか勝手にこんな地図を描いていた。

しかし恋愛の気配が皆無なまま三十路に突入。

 

 

 

そういえば21歳から26歳まで、

サイコーに太ってた。

この期間、82キロ。

 

すごかったなー。そりゃ恋愛できないよ。

 

26歳で、「さすがにちょっとやばいな」とは思って、

毎日夕飯を満腹を通り越して苦しくなるまで食べていたのをやめ、

それだけであっという間にマイナス5キロ。

 

それ以外は特に何もしなかったので

それ以上はグンとは減らなかったけど微減&微減で、

28歳くらいで74-75キロになって、そのまま6年ほどキープ。

 

次のイロコイは30歳。