野毛はしご酒&横浜ぶらりデート後,

うちまで送ってくと言うのでそのまま泊まってもらうことになった。

 

 

「耳栓って使ったことある?」と急に質問される。

 

「え,ないな~」

 

「俺,いびきすごくて。

 いつもは口にするテープがあってそれすると半減くらいはするんだけど

 今日持ってないから…。

 持っておけばよかったな」

 

「あ,そうなんだ。煩かったら息の根を止めるから大丈夫(笑)」

 

 

まあどちらにせよ,人が隣にいると

いびきかかれなくても良く寝れないからな~。

 

 

 

そんなこんなでえっちして就寝。

 

 

 

・・・・・

 

いやホントにすごい。

 

轟音。

 

何故これで自分目を覚まさないの。

 

私,鼻が詰まってたりするとたまーにいびきかくけど,

その音にびっくりしてすぐ起きちゃうし,

無意識に鼻で「んー」とか声出ちゃうこともあるけどその音ですぐ起きてしまう。

 

 

良く寝てられるな~。

 

まじでうるさかった。

工事現場だった。

 

たまーに静かになるすきをついてちょこちょこ寝る。

 

 

 

 

朝。

 

「うるさかったでしょ」

 

「そんなでもなかったよ」と言ってあげたかったがそんなレベルではないので

「そうだね(笑)」と。

 

「一緒に暮らすことになるなら,寝室はわけないとかもね」

と言われたが,あれは分けても一つ屋根の下なら全然聞こえるだろう…。

 

 

 

早速,いびき対策を検索する私。

へー。レーザー治療などあるのか。

 

でもまずは痩せていただくところだな。

 

私の忙しさに触発されたとのことで

「ずっと行こう行こうとは思ってたジムを契約した!」

ということなので,頑張ってもらわねば。