先週末は有名飲み屋街ではしご酒デートの予定だった。

 

しかし天気予報が前日急に雨予報に変わったため,

はしご酒は延期。

 

わたしの風邪が長引いていて咳が少し出るため

映画などはやめておきたい…

ということで,家でご飯を作って軽く飲むことにした。

 

 

駅まで迎えに行き,

今日は初めから手をつないだ(私から)。

スーパーで買い出しして,帰宅。

 

 

お刺身やマグロのカマなど,盛るだけのものが半分,

あとは肉豆腐,茄子の煮びたし,サラダなどを作る。

タロウさん,手伝ってはくれるが,

あんまり料理しないんだそうで,そんな感じ。

 

 

乾杯して,私の好きなアーティストのライブDVDを強制的に見せながら,

飲んでつまむ。

 

私が作ったものを「おいしい!」って,

率先して食べてくれた。

作り甲斐があるな~~~~~。

 

 

お腹もある程度満たされたところで,

まあ,あの,仲良くしたわけです。おうちだし。

 

 

そのあとは一緒にコインランドリーに行ってもらって

まだしまえてなかった冬物布団などを洗濯したりで

昼集合で,21時近くまで一緒にいたかな。

付き合う前も含めて一番長くいた。

 

 

 

そしたらさ,その日の帰りから,

タロウさんのLINEの頻度が爆上がり。

 

キャラ変わっとる!

と思って,可笑しかった(笑)