わたしが「急かした」ような形で,

会わない予定だった週末の夜,急遽会うことになった。

 

タロウさんは休日出勤,兼お疲れ様会(飲み会)があった。

私は昼間,ライブ(演奏する方)があり,

荷物を家に置いたり着替えたりが必要だったので

タロウさんがうちの最寄り駅に来てくれた。

 

 

どこかお散歩しながら話したい,ということだったので,

地元の神社の長い長い参道を散歩した。

 

15分くらい,雑談しながら歩いたところで,

ベンチに座る。

 

4人掛けベンチで,真ん中に仕切りあり

(ホームレスさん等が寝ないように…)。

仕切りのあちらとこちらに座るわたし達。

 

 

 

風邪気味で薬を飲んでいたのと,

昼間のライブ&移動疲れ,

ライブでハイになっていたこと,

薬飲んだのにライブ後に少しお酒を飲んだこと…

 

 

などなどで若干意識がフワフワしていたが,

何故こんな状態で聞いてしまったのかと

後悔するようなしっかりとした言葉で

わたしへの気持ちを伝えてくれ,

お付き合いしてください,と言ってくれた。

 

 

わたしもきちんと返さないと・・・・

と思うものの,具体的な言葉は何も考えてきていなかったし,

考えや気持ちを言語化するのがものすんごく苦手中の苦手。

 

(何か・・・気の利いた返事を・・・)

 

と考えるあまり無言,10数秒・・・(ゴメン)

 

 

「私で良ければ…」

↑精一杯・・・。

 

と,いうわけでめでたくお付き合いすることになった。

 

 

 

1杯だけ飲んでいこうか,ということで,

小さなビール醸造所兼バーで,クラフトビールで乾杯。

 

いつも通りの会話をして,

駅までの帰り道。

 

 

「手でもつないどこうか!」とタロウさん。

 

 

私が30歳過ぎてから関わったメンズ達と違いすぎて…

なんか尊い!!!!

 

 

離婚後,彼女ができるのは初めてらしく,

また結婚生活は15年ほどあったらしいので,

「恋愛」という感じはすごく久しぶりなので

ぎこちないと思うけどよろしく,と。

 

 

大学入って初めてできた彼氏との付き合いたての頃を

思いだしたわ。