うちにあった彼の荷物を対面で返す予定を,

わたしの「これ以上のすっぽかしは無しで」発言に

怒ったらしく,送るよう言ってきたちゃら男くん。

(↑怒るの!?と思って笑っちゃった)

 

 

私たちのLINEはここで途切れたが

インスタはお互いフォローしていた。

やつが何かアップすることはほとんどないが,

私がちょくちょくアップしてるストーリーは

その後も目にしてはいる模様。

(流し見してるだけで

 私の投稿と認識していないという可能性はあるが)

 

 

 

さて,やつの荷物を発送した翌日。

共通の知人D氏と

(私とちゃら男くんの3人で会うことはないが,

 お互い彼と仲がいい)

友人カップルと4人で,飲み会。

カップルには,3月の絶賛「ハシゴ外され」期間に会っていて

あらましを話していた。

 

D氏には,ちゃら男くんと会っていることなどは

私は全く話していない。

 

D氏とちゃら男くんはバンドメンバー同士。

D氏からは以前からちょくちょく,

やつのお金と女に関するダメエピソードを

ネタ的に聞いていて(詳しい話ではない),

D氏の話しぶりからして,そして内容からして,

そっち方面ではD氏はやつに

信用が全然なさそうであった。

 

なので,うまくいっているならともかく,

終わった現状を話すのは非常に気が重い。

D氏がちゃら男くんのことを怒るのは当然,

私のことはバカだと思うだろうな…。

 


またこの日,私が話を始めるまでD氏が

「ちゃら男くんがああでこうで・・・」と

話題に出したりしていて,

なのでD氏はやはりこの日まで,

私とやつのことを一切知らない様子。

 

(ちゃら男くんはこれまでの女関係の話は

 結構D氏に話していたはずなのに

 私のことは一切話していないあたり,

 本当に遊びで終わる気満々だったんだろう。)

 

 

 

D氏とは,仲はいいとはいえ

異性関係のあるなしを逐一話す必要もないので

伏せたままでもよかったのだが,

ちゃら男くんと終わるにあたっての懸念点②だった

「冬にある,やつ主催のライブに

 私のバンドがブッキングされている件」。

荷物をちゃら男くんに対面で返すこともなくなり

話をする機会を失ったので困った…。

D氏はかけもちで,ちゃら男くんのバンドと

私側のバンド,両方に参加している。

恥を忍んで話して,相談だ…。

 

 

というわけで,

4人で1次会,2次会を楽しく過ごした後,

「ごめん。ネタとしては楽しいけど,

 多分D氏的には楽しくない話で相談がある」

と切り出し,3軒目へ。

 

 

あくまで相談のメインは

「ライブどうする?」ということだと強調して話したが

当然,D氏はちゃら男くんの素行に怒り心頭。

これがまた思っていた以上に怒ってびっくりした。

終始「次会ったらぶん殴っていいですか」と。

 

もちろん私にも呆れられた。

でも愛のある呆れで,

僕がもっと詳しくダメなこと話といたらよかったんだ…など。

D氏は本当にいいやつなのである。

超文系みたいな見た目で

人を殴ったことはもちろんないような穏やかな人物だが

ぶん殴らないと気が済まないなどいうので…

 

「会っていたことや終わったことはうちらの問題で

 そこは怒ってもらう必要はない。

 なのにあなたが怒ってしまうと

 私が「傷ついてD氏に相談した」みたいに思われるので

 絶対にやめてほしい」とお願い。

 

理解は示したが,D氏はそもそもやつが

自分の知り合いにちょっかいを出したことが許せず

(私とちゃら男くんは,

 「紹介」ではないけど,D氏を介して知り合った)

しかもちゃんと付き合う気ならともかく

結局テキトーなことをしていただけというのが

相当に許せない模様。

 

 

本当に私は今傷ついてないし

ドタキャンで時間を無駄にされた数回,

事務的な対応すら適当なことを怒っているだけ,

と繰り返す。

バンドのライブ出演については取りやめの方向だが,

色々取り仕切ってくれているもう1人のメンバーに

今度私とD氏と3人で会う機会があるので

そのとき彼女にも相談しようということで

この日は解散。

 

 

 

しかーし。

翌朝7時前にD氏からLINE。

 

「とりあえずライブ出演はなしで。

 あと今後僕の知り合いに手を出したら

 バンドもサークルも辞めると伝えました」

 

と。

 

ぬゎにを勝手にいぃ~~~~~~~~!!!

とも思ったが,

わたしのことでそんなに怒ってくれて,

D氏のほぼ唯一の趣味のバンドを

やめていいくらいの覚悟で,

しかも楽しく(?)飲んで帰ったあとに

不愉快にならざるを得ないやりとりをしてくれて,

次の日も多分寝ていられず早朝に報告してくる…

なんか嬉しかったな~~~~。

 

 

その後,インスタ見たら

ちゃら男くん,私のフォロー外してました。

私も外し返す。

2日後くらいに追跡番号から荷物の受け取り確認をし

(礼くらいして来いやとは思ったけど,なかったね)

LINE履歴を消去。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

後日D氏とまた飲んだ時に

「あおいさんにも言いたいことがある!

 …わかるでしょ~!なんでそこ行ったんですか!」

と説教を食らいました。

おっしゃる通り。

 

しかしね,こういうやつって,

一緒にいる時すごい楽しいのよ。

沼らせるの上手なのよね。

 

 

「恋愛だったか」といわれると違うのかもしれないけど

前の彼氏と別れたのが6年位前だったので

すごく久しぶりに色んな感情があって,

まあ楽しかったかな。

痩せたし。

 

 

*次からはマッチングアプリ編~。