ドタキャン後,フォローもなければ

こちらからの連絡も無視。

以前にしていた,4/14に会う約束もスルー。

(これはお互い様なので別に構わない)

 

問題は

①うちにある相手の荷物の返却

②冬にやつの主催するライブにブッキングされている件がどうなるのか

 

バンドメンバーに迷惑が及ぶのは忍びない。

しかしこの状況で,私がバンドの窓口になって

やつと打合せするのも現実的ではないだろう…

 

 

 

とりあえず,4/20に会う約束を以前していた。

これも連絡はこないだろうが(私からもするつもりはない),

その日を過ぎたら荷物を返す段取りについて,

連絡してみることとした。

 

 

連絡無視&4/14にも何の連絡もなかったことから,

私の中ではもう終わったと解釈したので,

4/20については,マッチングアプリで知り合った人と,

2度目の出かける約束をしていた。

(詳細はまた別記事で…)

 

 

4/19の夜,あまり遅くない時間。

 

やつからLINE。

「連絡してなくてごめん!

 ピアスはもう金具壊れてるかな?

 明日は予定入った?」

 

 

 

へえ。どういうつもりだろうか。

 

 

20日,マッチングアプリの方とは,

昼過ぎに合流する予定で

夕方過ぎには解散でもよかったので(何もなければ飲みに行くだろうけど)

「夕方まで●●にいる」

とだけ返信。

荷物のこと,ライブのことも話したかったので

夜なら会うのもやぶさかではないよ,という念を込めて。

多分送ったの21時くらい。

既読には割とすぐなったと思う。

 

 

 

はい,無視。

翌朝になっても返事なし。

なので,朝のうちに,

「うちにある荷物返したいんだよね」と送信。

 

 

はい,無視。

何なの,ほんとに。

 

翌朝(21日朝),

「無視ーーー😂?

 早めに渡したいな。

 こちらの都合で申し訳ないけど

 明日か明後日の夜,仕事終わりで●駅でどう?」

 

数時間後,やっと返事。

「ごめんごめん。

 じゃあ明日で!」

 

 

よし。

荷物返して,

ライブの話を詰めて,

和やかに終わろう。

 

 

ところがですよ。

21日深夜にLINE。

 

 

「もう2人では会わない?」

 

……

「なんで?」

 

(真摯に反省し2度と蔑ろにしないなら

 まだ余地はあるぞ,

 ちゃら男)

 

 

「今から行ったらダメかな~って」

 

 

こいつ,バカだ。

違うな,私がバカにされているんだ。

 

 

「バカなの」

と送りたかったが

「話すことあるなら明日話そう」と返信。

 

「はい!わかりました!」

 

普段こういうテンションでLINEしないから,

また例のごとくすごい酔ってんだろうな。

 

 

とにかく明日で終わる。