1か月の内に2度の,

二日酔いによるドタキャン。

 

わたし,本業自体は忙しくなく残業もないけど,

副業で週2,居酒屋でバイト。

週末は大体バンドの全体練習でスタジオ。

バイトのない平日はそのための個人練習。

好きでやってることだけど,忙しいんだよね。

 

 

それをちゃら男くんも知ってるのに,

平気で時間をつぶされた。

許しがたい。

 

3週間ほど前に電話したときに,

4月14日と20日に遊ぶ約束をしている。

また空けておいて,

準備までしてドタキャンは無理すぎる。

 

 

先日うちに来た時に「好き」など言っていたが,

世間でいう「好き」とは相当ずれてる

または

口をついて出ただけで,「好き」ではないだろう。

私のことは大事とも何とも思っていないし,

今後のことも何も考えていないのだろう。

 

でなければ何かフォローしてくるはず。

 

 

と思い,こちらから特に連絡はせず

(普段は連絡とり合わない…ようになったこの1ヶ月),

1週間たつも,何の連絡もなし。

 

 

何の恨みがあってここまで蔑ろにする?

先月のドタキャンされたときと違い,

今回は「悲しい」は1%,あとは怒り。呆れ。

 

 

たまに出てくる「悲しい」のときに,

これまでの恋愛に至ることの少なさを思い返し

(それなりに付き合った人もいたけど,

 何もない期間が相当に多い)

なんというか「自尊心」がヤバイなと思い,

マッチングアプリを再度始めてみた。

何人かやりとりして私に興味ありそうな人も多数。

「自尊心」的には回復。

会ってみて「違う」と思われることはあるだろうけど,

一応。

 

 

さて,ドタキャンから1週間。

以前に会う約束をした「14日」まで1週間くらいな日。

「14日どうする?」とは連絡したくはなかった。

ないと思ってたと言われる,覚えてないと言われる,

無視される・・・ばかり想像できて。

そんな中,うちに,やつのピアスが落ちているのを発見。

リングタイプだが金具がバカになっている模様。

連絡のきっかけができて幸い。

「落ちてたよ~」とピアスの写真付きで送信。

 

 

既読無視。

 

 

なにこいつまじ!

 

 

14日も,当日も連絡なし。

まあこれは私からもしてないから

お互い様なのでいいとして。

 

 

終わりましたな,意味不明に。

 

 

問題は,

①うちにある荷物の返却

②冬にブッキングされているライブをどうするのか

(やつ主催のライブに,私のバンドがブッキングされている)

 

 

①は本人が希望しないなら別に返さなくてもいいとして…。

 

②は,メンバーに日程を開けてもらってあるし,

既に曲を決めるとかの動きが出つつあった。

このバンドは定期でライブしたりはしておらず,

年1くらいでのライブ。

「この日に向けて!」という感じで進行中。

 

メンバーのうち2人,ちゃら男くんと面識があるから

窓口を変えるなどはできそうだが・・・・

 

ちゃら男くん,主宰するサークルやイベント関連のことは

ちゃんとやっているものと評価していたが,

私への雑な扱いを考えると

既に勝手にリストから外されてることもありそう。

 

 

困った。何にしろメンバーに迷惑かける…。