2月から週1-3日会っていた我々。

「予定がある+ライブの練習」があって忙しいそうで
少なくてもまるっと2週間は会わないこととなった。


その、会えなかった週末、来週は来るのか聞いたら
「一応この日とこの日は空いてるけど
 予定つまりまくってるから検討させて!」



「もーーーーーーー、いいよ。無理しないで😂」
(この絵文字写るのかな?泣き笑いのやつ。)
と、私は「もう会う気がないなら結構です」と
突き放す意味で送ったのだが
何て返ってきたかもう忘れたが
何だか向こうは「理解あって気を使ってくれた」と解釈したらしく
そういった旨の返事が来た。
ごめんね、頑張る、的な。は?

併せてその翌週の予定も送ってきて
「ちなみにその次は
 ●日は大丈夫そうだけど、
 4月から異動になるかもしれなくて

 そうしたらバタバタだから 保留で!
 異動かどうかは21日にわかる!」

=====
つまり、3週間会わないことは確定。
その翌週もわかりません、と。


・既読スルー
・ドタキャン
・無理
・検討させて
・保留にさせて
あ、はい。もうわかりました(白目)

先日の既読スルー以降、
またされるのがイヤなので雑談LINEはやめた。
向こうからも別に来ない。

連絡ほぼ取らず、3週間も1か月も会わなくても平気なんだ、この人。
2月は週1-3日で会ってたのが急になくなったら、
私はさみしい。
相手がさみしいと思わないこともさみしい。

最初は「事故」とはいえ、
そのあと無駄に高いところまで梯子をグングン伸ばされ、
急に外された。
別に私からアプローチしたわけじゃないのに、
何この仕打ち?

=====

 

この2-3週間もやもやもやもやしていた私。

「本当に忙しいならいいんだけどさ、

 もう会いたくないならそう言ってもらっていいのだけどな。」
と回答。

 

「とりあえず、予定詰まってるのは先に言った通りで(汗」

と、スマホのカレンダーの

「予定ありますよマーク(内容は不明)」のわかるスクショとともに返信。

別に要らんわその証拠にならん証拠。

そして、「会いたくないわけではない」とは

決して言わないのね。

「とりあえず」って何よ。

 

多分、異動かどうかも連絡してこなそう。
本当に忙しくて会えないなら全然かまわないのだが、
本人は忙しいつもりでも全部遊びの予定。

ここまで後回しにされ無碍にされてすがりたくはない。

 



ある週末、

友人カップルに遊んでもらいあらましを話す。
客観的に整理しても「私以外に、何かできたんじゃない?」と。
多分もう飽きて会う気はあんまりなくて、
でも自分から切るつもりはなくて。
自分が悪者になりたくないのか。
一応2人とも彼と面識が少しだけあるので
「見た目通りのやつだったね」と笑った。
 

ただ、ちゃら男くんとわたしの共通の友人D氏の存在。
3人で仲がいいということはないが、
お互いそれぞれ、D氏とは仲がいい。
私がD氏に話したら、とか考えないのかな?
というかD氏の存在があるので、
軽々しく私で遊ばないだろうという考えはあった。

 

また、今年の冬に、ちゃら男くん主催のライブに
私のバンドがブッキングされている。
先々の絡みもあるのに、適当なことをしないだろう。
普通はね。

 

友人カップルもD氏と仲がいいので、

その点は疑問に思っていた。

 

本当に予定が整理できないおバ〇か、

先のことや「こうしたらどうなる」を考えられないお〇カか。

(どっちもバカじゃん笑)



↑の事情もあり、まだ若干期待を持っていたかった私は
異動かどうかの発表の日を待っていた。




が…、はい。
21日の夜、遅くになっても来ませんね、連絡。

やっぱりな。

さて、もう彼が私に会う気がないとして…。

「ダメだ。
 今まで彼氏いなくても寂しいと思ってなかったけど
 本当はそうじゃなかった。
  (※「瘦せた話」参照ください
  https://ameblo.jp/mainichiisogashi/entry-12851417694.html)
 潜在意識が寂しいと、毎日いかに充実してても
 またこういうやつに引っかかってしまう。
 何とかせねば!」


と思い立ち、人生初のマッチングアプリに登録してみる。

ペアーズ始めました。