お互い予定があり会う約束をしていなかった土曜の夜21時。

 

スノーボードから帰ってのんびりしていたちゃら男くんから電話。

「会いたくなっちゃって。このあと行ったら迷惑かな。」

 

2-3日後の平日にまたおうち飲みをする約束はもともとあったが・・・

『全然迷惑ぢゃない!!!! *心の声』

 

 

私は友人のライブを観に行っていて

帰宅は結構遅くなると伝えたが

それに合わせて駅で待ち合わせて一緒に帰宅。

 

翌日の予定は午後からだったのでのんびり起きて,

おみやげで買ってきてくれた「おっきりこみ」を

2人で作って朝兼お昼ご飯。

 

 

会うのは10日振りくらい。

やっぱりこの人と一緒にいると楽しいし

「気ぃ使われてる感」のない気配りがふんだんで

5-6年彼氏のいない生活をしていたワタシでも

人と居る気疲れなんてしない空気感。

 

 

付き合うってなったら嬉しいけど・・・。

何しろ見た目がちゃらい。

このあたりの時期,「都合のいい女」とか

「告白なしで付き合う」とか,

めっちゃ検索してた気がする。

どっちも違うような,どっちも当てはまるような。

型にはめず,気軽にまた次会う約束ができるなら

それでいいのかもな。

結婚がしたいわけじゃなし。

 

 

 

 

翌週のおうち飲みは,仕事終わりに合流して

一緒にスーパーによって「何作る♪?」って相談しながら買い出し。

強風過ぎて,2人してあおられ爆笑しながら手をつないで帰宅。

この日は彼が主に作ってくれた。

たぶん私より料理できる……。

飲みながらまたDVD観たり楽器弾いたり。

途中,向こうの趣味関係の打合せで電話があって

30分放置されたりしたけど(チッ)。

 

 

翌週と,翌々週の平日もおうち飲みをする約束。

お互い趣味の予定が多すぎて土日は全然予定が合わないのだが,

3月の最初の日曜日が奇跡的に2人とも空き。

ただ前日,主宰してるサークルで飲むから,

翌日絶対に二日酔いだから夕方以降ね,とのこと。

主宰のため,2次会くらいまでは仕事みたいなもの,

それ以降がやっと気兼ねなく飲めるので毎回二日酔い確定なのだそう。

この主宰してるサークルへの姿勢というか意気込みが

最初に2人で飲んだ時に「見た目チャラい」から見直した点でもあるので,

「それはそうだな」と納得。

でも夕方からはOKというので夜にちょっと遠くで

予約必須のハンバーガー屋さんにいくことに。

 

 

 

いろいろ会う予定は立てつつ,

結局この(「おっきりこみ」食べた日)翌週の週末も,

予定終わりに「今から行っていい?」でうちに来た。

土日とも。