ちゃら男くんとのアリガチな一夜,翌々日。

 

サシ飲みまで,そんなやりとりをする仲で全くなかったが,

「この週末は俺はこんなことしてた。

 あおいさんは●●(←飲みの時に話した週末の予定)楽しかった?」

などとLINEが来た。

 

 

これはビックリである。

向こうもさぞ気まずかろうと思っていた。

2人そろって,飲んだら記憶ほぼない勢なのである。

何故いたしたのだろうと,きっと後悔しているだろうとまで思っていた。

 

 

地元飲み友達がやっぱり欲しかった私は

このLINEがくるまで,

~~

1-2か月後くらいにしれっと連絡してみて

反応が悪くなければ飲み行って,

今度はちゃんと夜に解散して(大事),

メデタク飲み友に昇華できないものか

~~

と考えていた。

そんなところに,このLINE。

 

 

ラリーするうちに,

「キッチン使われるのイヤじゃなかったら,

 2人でつまみ作りながら家飲みしない?」と。

 

おっとこいつ。

簡単にやれると思ってんのか…。

まあ思われても仕方がないよな,あの日の行動。

 

 

でもさ,純粋に(というにはすでに手遅れだが)

一緒にいて楽しかったと思ってくれての誘いなら…

私もあの日はすんごい楽しかったし,

気遣いというか,本当にさりげない気配りとかデキるやつだったし,

全然ナシではないんだよな。

 

 

そんなわけで日程を決めたものの,その2日前に生理が来た。

相手の思惑が相当わかりかねたので,

もしヤル気満々,それがないなら行く意味ない

くらいに思ってるならハナからお断りだし,

来られてからそんな反応されるのもイヤだし。

 

これくらいの関係の人に生理って言うとか気まずいが

ここは事前に伝えておくことに。

ちょうど,既に回復期だったが軽く風邪気味だったのもあり

「少し風邪気味なのと生理だがそれでもよければ…。」と。

もしヤル気つぶされたとしても,生理はスルーして

「風邪ならやめよう」って言いやすいでしょ。

 

 

こんな返事が来た。

 

辛い人もいるみたいだから,

あおいさんもそういう感じなら延ばそう?

もしそういう感じじゃなくて,

家にいられるの自体は大丈夫だったり

お酒も飲んでも大丈夫なら,

俺は行きたいな。

当日とか前日とか,やっぱ体調悪いからリスケってなっても全然大丈夫だから!

 

 

え。

純粋にキュン。

あれ,矢印こちらに向いてるのかな。