ちゃら男くんとの,2年越しのサシ飲み約束果たすデー。

 

3軒はしごして終電が怪しい時間。

私は徒歩で帰れる距離だが,

フルマラソンも走る,「趣味ランナー」のちゃら男くんは

電車がなくても走って帰るという。

真に受けた酔っ払いの私,カラオケに行くことに。1.5時間。

 

案の定だがカラオケ後・・・

「家行って迷惑じゃなかったら飲み直そうよ」と。

 

我が家,一人暮らしでそんなに広くはないが

カギのかかる寝室があり,リビングは分かれているので

リビングに寝てもらえばいいだろうと,我が家で5次会。

幸か不幸か,家はいつだれが来てもいい状態なのである。

 

 

帰って速攻,色気のない部屋着に着替え

化粧も全力で落とし

まったくその気ありませんアピールをして

もうお腹タプタプで全然進まない酒を飲む。

 

 

・・・・・

まあ,その後は想像に難くない展開…。

いやそうだよね。

酔っぱらった私の判断,書いてて本当にバカなのかなと思うけど,

当時の私は「大丈夫」とホントに思ってたんだろな。

というか色恋から遠ざかりすぎて

男性が自分をそういう風に見ることがあるとは思わなかった。

 

 

翌日,何事もなかった風に「また飲も~」と差しさわりない会話で解散。

 

 

いや~しまったな…。

共通の趣味があるとはいえ一緒に何かやる仲間ではないので

別にこの人との関係はいいのだが,

共通の友人D氏にしゃべられたら気まずいことこの上ない。

どうかしゃべらないでくれと願う。

 

 

==次回【承】==