観劇 『ミナト町純情オセロ』 | のほほんのブログ

のほほんのブログ

好きなこと、楽しかったことを備忘録として書いています。

「劇団☆新感線 ミナト町純情オセロ 月がとっても慕情編」

 

三宅健さんの主演舞台

 

『ミナト町純情オセロ』月がとっても慕情編を観劇してきました。

 

ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~|劇団新感線公式 (vi-shinkansen.co.jp)

 

 

三宅健さんのジャニーズとしての最後の舞台になります。

 

 

 

 

ストーリー

戦後の関西港町を舞台にしていて、ブラジル人とのハーフでヤクザのオセロ(三宅健さん)と町医者の娘モナ(松井玲奈さん)が恋に落ちて、オセロが組を抜けてカタギになろうとします。

それを良く思わない先代組長の未亡人(高田聖子さん)がモナに横恋慕する三ノ宮議員(粟根まことさん)を巻き込んでオセロを地獄に落とそうとします。

上部組織の組長から四国の組を倒すことを条件にオセロの足抜けが認められ、瀬戸内の漁師の力をかりて四国の組を見事に壊滅に追いやるオセロ。

でも、未亡人の罠によってオセロは次第に友達や恋人に対する嫉妬、不信感を募らせて。。。

 

 

 

 

という内容です。

 

ネタバレになりますが、

 

最後はとても切ない悲劇となっていきます。

シェイクスピアの『オセロー』基にしたお芝居だそうです。

 

ところどころに笑いがちりばめられながらも、最後は涙をさそいます。

 

高田聖子さんのお芝居がとっても素敵で、今日でファンになりましたラブ

 

三宅さんのジャニーズとしての最後の舞台を観ることができてとっても良かったです。

一つ欲をいえば三宅さんの歌が聞きたかったな~ショボーン

 

スタンディングオベーションもずっと続いていて、本当に素晴らしい舞台でした。

 

 

帰ってInstagramをチェックしていたら、どうやらsnowmanの宮舘さんと佐久間さんも観劇してたみたい‼

同じ空間にいれたんだと思ったら、ちょっと嬉しいラブ