海外旅行保険 | yoshiyoshiのブログ

yoshiyoshiのブログ

34歳。11年間勤めた会社員を辞めて夫婦で世界一周します。旅の途中、その後の人生に対しては今も大きな不安と期待があります。自分達のため、同じように世界一周を考えている人のためになるよう日々の記録をメモしようと思います。応援よろしくお願い致します。

2012/10/05

本日、海外旅行保険の保険証券が届きました。

保険はあまり悩まず、金子さんにしました。
(「海外保険 金子」でググればでてくると思います)
世界一周している人のブログを見てると評判が良かったので最初からここにしようと思ってました。

実際、対応が早いし、土日もメール返信が返ってきました。

ざっくりの流れはこんな感じです。

 ①金子さんのサイトより見積依頼を登録
 ②登録したメアドにすぐ見積の返信があります
   期間別、タイプ別の見積もり表、保険内容説明(1枚)、申し込みフォームがメール添付で
   送られてきます。(Excelファイルでした)
   ※なにか質問があればメールすればすぐ返信あります
 ③申し込みフォーム(Excel)を記入してメール送付します
  ※Excelがない人はメール本文に記入しても対応してもらえます
 ④申し込み用紙が家に郵送されてきます
 ⑤申し込み用紙を記入して郵送します
   記入箇所は2箇所くらいで簡単です
 ⑥保険費用を振り込みます
 ⑦申し込み用紙と振込みを確認後に保険証券が送られてきます
 
①~⑦までで1週間くらいでした。

注文内容ですが、家族型プランいっちゃんええやつ1年6ヶ月で申し込みました。
費用は夫婦2人で 527,050円 です。
※早く戻ってきた場合は日割りで返金してもらえるため大きく余裕の期間をとって申し込みました
 たぶん15万くらいは返金してもらえる予定です。


ポチをお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ