色々やってみたくて、後片付けの時にフロッピーディスクを、見つけ メルカリに出品した。出品の仕方はこれで良いのか? 3日間くらい頭を悩ませて やってみた😅😅😅


しかし、売れたか分からない。電話が来るのかしら?🫠🫠🫠
ずっと スマホを離せない。

姪に聞いたら チャチャとやって 売れてないんだよ と呆れた顔で 言われた😖😖😖


そんなに 簡単に売れないよね。

妹からは メルカリは、売れても大変なんだよ。包装しないといけないし、手続きも大変だし🫨🫨🫨



数日したら、売れたとメールがあった。
嬉しかったけど、その後がまた 大変。
包み紙がない!
誰に送れば良いか分からない!
近くのセブンイレブンに行くと、バーコードを、出してといわれる。

包装紙や箱はないのか聞くと 自分でやるんですよ と言われた😱😱😱


少し 大きいから紙袋には入らないんだよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
とにかく 紙袋を見つけ ビニール袋を見つけ ぐるぐる巻にして、これでもかというくらい ガッチリ 包んだ。
持っていくと
2個送るなら、2個に分けないと 宅急便の人が 2個で数えるから困るんです。
2個に分けてください。 でも、買う人が1個にして 送るように指示しているから 1個にまとめたの。
だめなんですよね。
もう一度 もどり、包装し直す。
2個にして持ってきました。
やっと メールからバーコードを出して パネルを押して 自分で 箱に貼って 終わった。
送り代金はゼロで出ている。
おそらく メルカリの方で手数料と郵送料を差し引くらしい。
赤字のなることもあるのかな?

とにかく 大変だったけど メルカリやってみた。
儲かっていないけど🙀🙀🙀