毎週通院している😌


でも 来週 退職に伴い保険が切れる。100%の自費診療は無職の身には大きい。だから、先生には2週間分薬欲しいと頼まなければならない。でも、症状が落ち着いてきたせいか 2週間分処方してくれた。


眠れてますか?

 はい、21から22時には、寝れます。

日中の眠さはどうですか?

 食後眠くなり30分から1時間位眠っています。

便秘はどうですか?

 もともと便秘がちですが、3から4日くらいで出てます。

これから、もっと順調になっていきますよ。

食事はどうですか?

 前に比べ 美味しく感じるようになりました。

イライラや気分の感じはどうですか?

 うーん 前ほど落ち込まないと思います。

自分をどう思いますか?

 前は、疲れて仕事を逃げ出してきた。自分は駄目な人だと、思っていた。今も まだ 思っている。

治療はしっかりと続けましょう。これで良くなったと思ってはいけません。まだまだ 治療は必要です。

 私は病気だったのかしら?

先生は頷いている。


まだまだ 内服は必要だし まだまだ 改善していない。


もっと 人生楽しくなりますよ。元気が出ますよ。


先生は励ましてくれた。


もし、何処かに 私のように 自分はただ疲れていて 病気ではないと想っているあなた

騙されたと思って 病院に行ってみて。

ただ疲れた、眠れないというだけでなく 自分に自信がなくなった、人生が虚しい、心から楽しいと思えないなど 

本来は人生はもっと 輝いているものなのではないだろうか?