姉妹喧嘩は、するものである。特に小さい頃は 姉は姉貴風を吹かせ 他では威張ることができないから(私は内弁慶である) 妹に 理屈をこねて 威張る😤😤😤


妹は そんな姉に対抗心を燃やし 負けていられないといって 反抗してくる😡😡😡


でも、大人になり 血の繋がりが 他では得られない 絆であることを 思い知ってくる。

どんなに仲の良い親友でも 超えられないものがあるのだ🌹🌹🌹


今回 私は無職になり、 気力もなく 何する訳でもなく、妹と母のアパートに顔を出していた。


妹は、お昼を私の分まで 用意してくれていた。
作るわけではなく 買ってくるのである。母は認知症で作ることができず、妹はあまり料理が好きではない。買って食べたほうが早くて美味しいというわけである。
食欲なくても 出されたものはありがたい。
自分では 食べることに気力が向かないから お菓子を食べて終わりだろう。
ありがたい🥹🥹🥹

でも、この間 私が甥っ子にランチを作ってもらい 食べたことで 妹は 怒った。

なぜ(・・;


その理由がわかったのである。
嫉妬したのである。

妹もシングルで子なしである。だから、甥っ子が可愛い❤❤️❤️


その甥っ子が、私にだけ ランチを作ってあげたのである。


甥っ子より、おばさん(妹)から電話来たよ。嫉妬してるんだな。あまり、言うなよ。やや困ったような表情である😮‍💨😮‍💨😮‍💨


我が家は3姉妹だが、末の妹のみが結婚し子供2人もうけた。

わが一族にとり その二人は 希望なのである。どんなに ブサイクでも、出来が悪くても 血の繋がりがある 将来の希望なのである笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だから、甥っ子のランチを食べることができるのは 幸せなのである🥹🥹🥹

たとえ 何もしてくれなくても 将来の希望は大切である。
ましてや 自分の本当の子供ならどんなに愛おしいだろう💖💖💖