今日もマンガネタ、『THE B.B.B. 秋里和国先生
ですラブ
昔、友達に借りた雑誌に掲載されており、
私の漫画観にかなりの影響を与えている目がハート

この漫画が...今読むとまたしみじみします!
秋里先生は絵が綺麗なんですねおねがい

この作品に出てくる主要人物が、

須王友実ちゃん...サバサバしてアメフトが
好きニコニコ 美人でおしゃれな19歳ラブお料理も上手
なんですよー

獅子丸が大好きラブ
須王獅子丸くん...友実と血縁関係にない兄。
美しく女装コンテストで優秀した事がある。

刑部我意...女装コンテストの獅子丸に一目ぼれ。
アメリカに獅子丸を呼び、ずっとマメに尽くして
いる人気モデルおねがい

ですラブ
他にも登場人物がいますが、世界観がすごい
のですラブ バブルがちょうど重なっており、
登場人物はかなりバブリーですおねがい
着る服、持ち物、住んでる家、車など、
一つ一つが隙なく、オシャレでリッチなのですラブ

我意が最初住んでいた目白のマンションなんて
月に20万ですし、乗っていた車はアウディー。
1巻で「誕生日に欲しい物は?」と聞かれた友実は
サラッと「トラサルディのスカーフ」と答えて
ますおねがい 獅子丸はシャネルのアイシャドウ持って
ますおねがい

友実の遊び場は高級ディスコで、3500円も入館料
がかかりますが、頻繁に訪れていますラブ
獅子丸はディスコでアルバイトをしてますが、
悲壮感が全くないおねがい 学費稼がなきゃと言い
ながらもシフトはかなり緩そうですびっくり
また本人がディスコが好きなのだそうです目がハート

出てくる食べ物も、飲み物の器一つとっても
溜まらなくオシャレですし、セリフ一つ一つ
選びぬかれた秋元先生のこだわりを感じますおねがい
飼ってるペットもアライグマだしねラブ

私はバブルの恩恵に与っていない氷河期世代
ですが、それでも80年代〜90年の日本は
まだまだ元気があったなと思うんですおねがい

友実達は夢を持っているようには見えませんが、
今をすごく楽しんでいる、先の事は持続可能な
人生観で、何とかなるでしょ!と楽観的ですおねがい
だから、若さを全身全霊で楽しむおねがい

舞台も、ディスコから始まり、沖縄、タヒチ、
アメリカと華やかで、漫画を読むだけで、
プチ旅行を楽しんでいる気分になれますおねがい

また、獅子丸はキュートで、当事は子供だった
私から見ても可愛らしくて、我意はかっこよく、
洗練されてて、二人とも超ゴージャスですラブ

現代で読み返すと、切なさがジワリジワリと
込み上げてきますえーん 

そして勉強になる事もあるのですねニコニコ 
LGBTの事やレイシズムの事など...
ちなみにゲイについては、当時の子供だった
我々は好意的に受け入れていましたねおねがい
「我意が獅子の事が好きでも、それはそれで
有りだよね」「手が届かなくなり、ますます
我意の良さが分かる!」と我意という魅力的な
キャラに魅せられて、我意の好きなように
生きて欲しい!何を選んでも私達はファンです
からラブ と他の登場人物同様、サラッとそこは
流していましたおねがい
80年代にサラリと社会問題を描いてしまう秋里
先生はすごいし、社会もギスギスしてなかった真顔

改めて読んでみて、おとぎ話のような時代が
あったのだと思わずにいられませんおねがい
シンデレラなんかよりも、ずっとロマンチックに
感じますからねラブラブラブ

切なさが込み上げる理由は、

80年代に生きたかった仕事仲間←現在休職中の事や
自分の子供を見ていて、現代の若者達は、友実達
のように、今という瞬間を楽しみ、金銭を気にせず
自分の行きたい道を選択し、恋愛を全力で楽しめ
ないのではないかと感じましたえーんえーんえーん

彼も休み返上で必死で働いてますが、奨学金の
返済に追われ、楽しみというと、80年代の
アイドルを見る事や、月に一度の朝マック、
ママチャリで買い出しに行く事なんですね...

ウチの子もやはり80〜90年が大好きなの。
新しい音楽であったり、小説であったり、
文化的な物も山のようにあった時代です.. .
そりゃあ、不便な事はありますよー

友実達だって、全く古さを感じさせませんが、
携帯電話を持ってませんし、コンビニなど、
一切作品に出てきません滝汗
エスプレッソマシーンとか無さそうですし、
テレビもブラウン管ぽいです。ビデオテープ
が出てきたりもします。
友実のオウチはリッチで広いのですが、物が
余りないんですよ真顔

不便とも思ってませんでしたし、待ち合わせ
して出かけたりも普通にしてたんですよ汗うさぎ
今、考えるとよく集団で会えたよな〜
どうやって集まっていたんだろう?と謎で
あります滝汗 
私の小さい時は、家に電話なかったです滝汗
しかし、ない家も他にたくさんありました滝汗
なくても、そんなに困らなかったんですね。

もしかしたら、その不便さ位が私は心地
よかったのかもしれません不安不安不安

ズレまくりましたが、現在読んでも彼らは
素敵で全く色褪せていませんでしたおねがい

ネタバレになりますが、最後はいつ読んでも
号泣ですラブ
私を含めた読者は、獅子丸も我意も正直選べ
ませんでしたえーんえーんえーん
誰も傷ついて欲しくないし、誰も物語から
外さないで欲しかったのですショボーンショボーンショボーン
我意が外れちゃった時のロスが半端なくて、
また、獅子と友実がくっついてハッピーエンドも
私には違和感がありました滝汗滝汗滝汗
我意を外すことが考えられなかったのです。

秋里先生が我々小娘達と同じ考えだったのは
有り難く、賛否両論ありましたが、3人で結婚
は...私は納得して感動しましたおねがいおねがいおねがいおねがい
日本は同性婚認められてないので、アメリカ
で結婚するんですけどねおねがい

明るく重婚しちゃうんですけど、それしか
なかった気がしますおねがいおねがい
本人達が幸せなら全然良くない?ですが...
今でも3人でハッピーエンドな作品は他に
見た事がありませんねおねがいおねがい