みなさん、こんにちは。

ニジハハですニコニコ



今年のGWは、

平日3日間のお休みをとれば、

11日間の連休になるのですね飛び出すハート 




でも、なかなかそんな連休とるのはむずかしいところ・・。

主人は昨日も今日も仕事に行っております。



長男は、今日は塾がないので、

久しぶりに美容室に来ていますイヒ



前髪も目にかかっていて、

私が切ると何回も言ったのに、



「前失敗されたから絶対嫌しょんぼり



と、ずっと長い状態でした。

なかなか行く時間も取れなかったのですが・・。




これから、

学校、通塾の時間、テストの日程、

宿題の時間、通院の時間と、

とにかくスケジュールをうまく組んでいかないといけません不安



そして、6年生。

学校の行事もいろいろあります。

夏休み前まででも、

社会科見学2回、

修学旅行、

土曜参観など。




長女にっこりが受験生の時はコロナ禍だったので、

学校行事は少なく、

修学旅行の代わりに日帰りで遠足だったのですが、

その日は疲れすぎて塾に行けませんでした昇天




しかし!!

やる気のある友人たちは、

みんなどんなに疲れていても塾に行っていたようです鉛筆

(翌日学校を休んでいた子もいたようですが)




長男は果たして行けるのだろうかぼけー・・。




病院も、

矯正歯科、皮膚科、眼科とかかっており、

病院は待ち時間が長いので、

結構時間がとられてしまいます不安



テスト前は、 



「待ち時間にテキスト持って行ったらあんぐり?」



とも言ったのですが、



「どうせ集中できないからいらない・・ねー



と、

私のスマホでゲームしています・・真顔



受験生の自覚っていつでるのでしょうね・・?



うちはまだまだだめそうです。


塾の先生には、



「夏休みまでには受験生の自覚をもって勉強できるようにグラサン



と言われましたが、

本人の問題なので私にはどうすることも出来ず・・。




とりあえず、

受験初日の2月1日まであと何日かの、

日めくりカウントダウンカレンダーを作ってみました。



100均の300枚綴のメモ帳に、

日にちとあと何日かを4時間ほどかけて書いたので(暇人・・?)、

毎朝長男がめくっています。




あと、278日(たぶん)。







イベントバナー