みなさん、こんにちは。

ニジハハですニコニコ



今日は長男、

初めての合不合判定テストを受けに出発しましたイヒ



昨日は、

四科のまとめの算数、社会、理科を進めて、

春期講習のテストの解き直しをしました。



でも。


やっぱりダラダラ・・真顔




気づけば、

バルコニーの掃除をしていたりほっこり

(普段全くしないのに)



いつものごとく、

休憩と言いながら勉強時間よりも長く漫画を読んでいたりにやり



明日の準備と言って、

何本も鉛筆削っていたりぶー

(そんなにいらないのに)




そして、


「明日のために早く寝るわ」


と言って、10時に布団に入りましたzzz

(いつもは11時30分)



今日は6時30分に起こして、

すぐに朝ご飯を食べるものの、



「お腹痛い・・」



と言ってしばらくトイレから出て来ずショック



その後、急いで準備して出発しました。



本当は私が連れて行く予定でしたが、

昨日も仕事で「疲れた疲れた」と言っている主人がどうしても行くと言って、ついて行きました・・。(なぜなのかわからん・・)



私は5時30分起きでメイクしてたのに真顔



出発する前に、

長男に去年の合不合の平均点伝え、



「いつもより難しいだろうから、わからない問題があっても焦らなくても大丈夫。わかるところからやってねニコニコ



と言って見送りました。



去年の第一回合不合判定テストの男子の平均点が、


第一回合不合判定テスト2023男子


算数 70.3

国語 68.9

理科 44.4

社会 49.0

合計 234.1

         

だったようです。

平均点でも半分以下ですね。



いつもよりわからない問題が続くと焦ってしまうと思うので、

とりあえずできるところを確実にとれたらいいなと思います鉛筆



初めての外部受験なので、

余計に緊張してると思うけど、

自分のペースが崩れないことを祈るのみですニコニコ




イベントバナー



 急に背が伸びて長男の服が足りない・・