みなさん、こんにちは。

ニジハハですニコニコ



最近、

午前中にスーパーに買い物に行くといつも思うのですが、

赤ちゃん連れのママかご高齢の方しか

お買い物していない気がする。。滝汗



私と同世代の方達は、

みんな働いているのかなと思ってしまう。

考えすぎ?



でも、

たまに子供の同級生のママたちに会うと、

必ずと言っていいほど

「仕事しないの?」

と聞かれます不安



働きたい気持ちはあるのですが、

やはり長年のブランクが私を億劫にさせてしまう。。

働き始めたママ達を本当に尊敬しますニコニコ




とりあえずダメ元で、

求人でいいなと思ったところがあれば、

面接に行くことから頑張ってみます真顔




うちの主人は、

突然在宅で仕事をすることも多く、

家でお昼ご飯を食べる時間もなく、

(合間に私が食べ物を渡す感じ)

ずっとオンライン会議をしています。

本当に休憩時間がない。。



長女が、

「労働基準法に違反してるよね凝視

といつも言っています。

本当に過労で倒れてしまうのではないかと心配しています。





我が家はよくある3LDKのマンションです。



↓こんな感じ




③が主人の仕事部屋なのですが、

結局リビングでいつも仕事しているので、

私の居場所がなく。。




静かにしなきゃいけないと思い、

リビングを掃除もできないし、

キッチンでジュージュー音を出すも申し訳なく。。不安




①の長女の部屋にいることが多いです。

汚いけど。。

②の長男の部屋はもっとひどいし。。にやり




仕事している人がいるのに、

私だけゴロゴロするわけにもいかず、

長女の部屋を掃除したり、

玄関を片付けたり、

いつも肩身が狭いです。。不安



私のお友達でも、

ご主人が在宅勤務をするようになって、

家に居づらいからと働き始めたママがいます。 



やはり、

目の前に頑張って仕事をしている人がいると、

とても後ろめたい気持ちになりますよね。。



でも、

子ども達が赤ちゃんの時、

夜中にどんなに泣いても主人は起きなかったけど。。(長女は夜泣き→夜驚症が小学生まで続きました不安)



だんだん体力もなくなってきた40代ですが、

なんとか良い職場に巡り合って、

働きたいと思います!!

何より子供たちに膨大なお金かかりますしね。。不安




イベントバナー