大田市場にある三洋食堂の生ウニ1箱生まぐろ定食。

早朝6時!
今日は朝から魚が食いたい気分。

危険な恋を魚・魚・魚♪

行っちゃいけないぜ、
イスカンダル♪


みたいな、妙なフレーズが頭を過ぎる、矢切の私。

いつものように幕が開かず、わかけわからん世界へ。

とりあえず東京で仕事が終了したので、朝飯って感じなんだが、ごちゃごちゃ人の多いところへ行く気分でもない。

ならば、やっちゃば飯でも食おうかと、市場へLet's Go!!

東京で市場というと、真っ先に想像するのが築地だろうが、観光客でもない俺が普通に朝飯を食うだけなら大田市場の方が静かでいい。

ってことで、かなり久しぶりになるが大田市場へ向かってみることに。

ちなみに、一般車で行くときはは、入口で『飯を食いに来た』と伝えて許可書をもうらうみたいですよ。

ってことで、大田市場内にある三洋食堂のはじまり、はじまり!

大田市場


大田市場の朝はこんな感じ。場内、この時間は仕事真っ只中なんで、そこらでトラックの積卸をしてる。しかも、ターレやリフトがバンバン走ってるんで注意して歩いてくださいね。

三洋食堂は、青果と水産の間にあるので、奥へ奥へと進む!

大田市場会館(旧アーバンホテル大田市場)


大田市場会館(旧アーバンホテル大田市場)が。

この寂れ感がなんとも言えん。

ここ、昔は太田市場内にあるホテルだった建物。しかも、セブンスポーツ太田市場としてスポーツジムもやってたりした。

確かに、羽田空港からは近いけど、やっちゃばに一般人は入り難いよなぁ。

三洋食堂


三洋食堂はこんな感じ。太田市場内には、いくつか食堂があるが、今日は雲丹が目当てなんで三洋食堂!

初めて会ったときから決めてました!

と、ねるとん風な感じで(笑)

三洋食堂の外メニュー


三洋食堂の外メニューを見てみると、あるある定食の数々が。メインは早く安くお腹を満たせるものとなるんで、揚げ物が中心。

市場内なんで、そんなもんです。

あった、あった、生ウニ1箱生まぐろ定食。

あれっ? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ありゃ、ここでも値上げ。

1200円 → 1400円に

でも、これも世の流れ。ウニがこの値段で食べれるだけでもありがたい。

ってことで、店内に入り、生ウニ1箱生まぐろ定食を注文すると、6時開店で6時過ぎに入ってるので、マグロがカチコチ状態だとか。

これぞまさに、

大・どんでん返し!

しかし、マグロをネギトロに変えてならOKとのことだったので、まったく問題なしと、それでお願いしました。

三洋食堂の生ウニ1箱生まぐろ定食


三洋食堂の生ウニ1箱生まぐろ定食の登場。マグロがカチコチだったからか、嬉しいことにカツオの漬けをサービスしてもらい、2枚で2倍と高見山な気分。

ホンマ豪華っす!

ウニ1箱にネギトロと。白飯好きな俺としては、飯がなんぼあっても足らん(笑)

持ち帰って、これで酒でも飲みたくなるが、グッと堪え白飯をかき込む。それでも取り残されるウニの姿。

最後にウニで磯の香りをたっぷり堪能。
これを贅沢と言わずなんと言う。

朝から最高な気分でした。


ごちそうさまでした m( _ _ )m




ちなみに、三洋食堂のホームページにクーポンがあるので、プリントアウトして持って行くと、ライスにネギトロをトッピングしてくれるという太っ腹なサービスがある。是非活用してくだされ。





三洋食堂 店舗情報
東京都大田区東海3-2-7
TEL 03-5492-2875


大きな地図で見る