兆楽のルースチャーハン

東京にはルースチャーハンなる

危険な食べ物が存在する。

噂によると、
野菜ファック!
肉だぜベイビー!


みたいなものらしい。

関西ではまったく見かけたことないルースチャーハンなる食べ物。

ワザワザそれを食べる為というか、映画を観るついでというか、

とりあえず渋谷の兆楽へ!

兆楽



兆楽は渋谷の宇田川交番の目の前。

めっちゃ目立つところにあるから、
普段から渋谷にいるなら、知らん人はおらんでしょう。

この兆楽なるお店。
昼から夜中まで、ひっきりなしに人が吸い込まれていく。

町の中華といえば、ゴリゴリな男どもの聖地となるはずだが、

土地柄なのか、女も多いし、外人さんまでいらっしゃ~い
ってな感じである。

今日も18時過ぎで、ほぼ満席 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんし、流行っとります!

兆楽のメニュー



兆楽のメニューはこんな感じ。

ラーメンや他のメニューも食べたいけど、今回は時間がないのでスルー

狙いはルースチャーハン780円のみで勝負。

兆楽のルースチャーハン



兆楽のルースチャーハン

これが噂のルースチャーハンなるものか。

見た目は、青椒肉絲(チンジャオロース)のピーマン抜き

いわゆる、青椒肉絲の肉と竹の子がチャーハンにかかってる感じ。

すげぇ不思議な食べ物。

は・は・初めて見た(笑)

兆楽のルースチャーハン



ルースチャーハンって食べ物。

まず、どっちが主役なのか

上のピーマン抜き青椒肉絲がメインなのか?
下のチャーハンがメインなのか?

食べてみると、濃い味付けの上が完全に勝ってる

チャーハンが脇役みたな感じに。

関西人の俺には、かなり濃い濃い味付けだが
妙にハマる!

よくわからんが

うまいぞよ~ ≧(´▽`)≦

事実、何を食べてるかわからん状態にはなるが
不思議と食べ終わると満足感だけが残ってる。

ルースチャーハン

肉食系女子が騎上位で
マグロ系男子を食ってる姿を
想像してしまうのは俺だけか?(笑)


それくらい濃い感じで
ごちそうさまでした m( _ _ )m



この後、映画『オンリー・ゴット』を観て
もっと、頭がコンフューズすることになるとは
このときは想像もできなかったわけですが...

どっちも濃いなぁ~






兆楽 店舗情報
東京都渋谷区宇田川町31-5
TEL 03-3461-6400

営業時間
11:30~翌3:00


大きな地図で見る