先週スキー旅行に

土曜日から2泊3日でいきました。



新潟県のスキー場へ行きました。


越後湯沢駅からおりて、
バスで30分くらいの「アプリコット」というペンションにとまりました。
食事は、オムレツやハンバーグがでて美味しかったです。
舞子スノーリゾートというスキー場まで10メートルくらい。
ホテルの目の前がスキー場でした。


スキーは休日は、リフトが混んでたけど、平日の月曜にはリフトは混んでいなかったです。
コース数は30くらいあったので、飽きないからたくさん滑りました。
スキー場では、めずらしくゴンドラもありました。

ゴンドラは山の頂上まで連れて行ってくれるので、すごかったです。
高いと景色がきれいだから嬉しかったです。

途中でまつげに雪がついて滑りにくいときがあったけど、がんばって気合をいれてふもとまでいきました。
くたくたまになるまで滑れて つかれたけど楽しかったです。