今回は11月1日より発売開始された株Tubeの㊙︎ノートについてまとめました。

普段から株Tube・voicyを活用していてスクール生でもある僕なんですが、今回新しく㊙︎ノートが発売されたということで、買わない訳にはいきませんw

 

ノートの中身はこんな感じです。

 ・らいおんまる直筆の個別銘柄分析&書き起こし

・動画内のIR、決算説明資料、ニュース資料類

・毎日の入替銘柄振り返り&ヒートマップ

・10期生メンバー(かんぽ・ぷちゅ・まっちょん)の毎日のトレード振り返り 

詳細はこちらのJumping Point!!公式ブログに載ってます。

 

 

こちらの動画でも詳細が説明されてます。

 

 

価格・・・月額1万円のサブスク(〜2020/12、それ以降の購入者は1万5千円)

 

…週あたり2500円って考えると、週1回分外食控えるだけでOKやん!(しかもGo To Eatでかなり浮いてる)

 

 

かなり豪華ですね。個人的にらいおんまるさんの直筆分析もそうですが、10期生メンバーのトレード振り返りもめちゃくちゃ気になってました。

 

㊙︎ノート購入した感想

結論からいうと、かなりコスパ高いです。月額1万円がまったく気にならないレベル。正直なところ、週末の注目銘柄6+9の動画は投稿されるのが遅い時間で、さらに自分も銘柄検討するとなるとかなり時間かかってたので、あらかじめこのようなノートを出してくれるのは非常に有難いです。

実際に購入してみて読んでみると、らいおんまるさんの丁寧かつ明晰な分析を直筆で見れるという点はもちろん、あらかじめノートに目を通しておくことで予習もできるし、なにより動画の内容がスッと頭に入ってきて巻き戻しする必要がなくなりました。らいおんまるさんが何時間もかけて分析したものがこの値段で買えるというのがむしろ申し訳ないくらいです…

資料も全部入ってて、かなりラクラク~~!(ぷちゅさん風)

そして、10期生メンバーの方々のトレード振り返り。読んでいて「コレだよコレ!」感。僕が知りたかった内容でした。エントリー・エグジットのポイントも一つ一つ説明してあります。

この銘柄分析と振り返りを毎月読んでたら、すごい視野広がるだろうなぁ。

 

評判まとめ

Twitterでも話題になってましたね。そのくらい価値があると思います。

 

 

 
 
割安と考える方が圧倒的に多いですね。
 
このノートを上手く生かせばすぐに元取れると思うし、株に対するモチベーションが上がりました。
遊んでるように見えても、勝ってる人はそれ相応の努力をしてるんだなぁと痛感させられます。
頑張るぞ〜。