今回は、「無敗の株本」の著者であり、早稲田大学の株式投資サークルJumping Point!!の講師でもある「らいおんまる」による株式投資スクールに実際に入会してみて、感じたことを書いていきます。

何故ぼくがこの入会したのかというと、単純に「無敗の株本」に感銘を受けたということと、普段からYoutubeチャンネル(株Tube)にお世話になっているので、まぁとりあえず入ってみて考えよう、という軽い理由でした(笑)

なので、実際に稼げるかどうかを検証していきます。

 

 

【スクールについて】

ホームページを見ると、初心者でも年利20%~1000%を稼がせたという一見怪しい紹介文w

 

[参加費用]

・通常コース64万(無期限でコンテンツ閲覧可能、メールで質問できる)

・コンテンツコース32万(180日間コンテンツ閲覧可能、メールサポートはなし)

スクールにしては結構高いですが、普段から結構Youtubeで稼がせてもらってることもあって、64万のコースに入りました。

 

[コンテンツ内容]

1章. プロローグ

2章. チャート入門

3章. 支持線・抵抗線

4章. トレンドライン

5章. 出来高

6章. 移動平均線

7章. 板読み技術

8章. 歩み値

9章. 外的環境

10章. IPO戦略

11章. ヒートマップ

12章. 銘柄選び

13章. 株のメカニズム

14章. 板の実践理解

15章. トレード全体像

大まかにはこんな感じで、週に1回程度新しいコンテンツが追加されます。結構、旬な情報が多い。

 

 

【実際稼げるのか?】

正直言って稼げました。らいおんまるは株Tubeで結構手法をぼかしている部分があって曖昧に理解している部分が多かったのですが、それが一つ一つ無くなって、自分でいうのもなんですがトレードがかなり上手くなりました。というか、今まで何故自分があまり勝てなかったのを分からせてくれるコンテンツが多いです。

前回、元本600万を2000万まで増やしたということを言ったんですが、2000万までトントンで増やせたというわけではありません。実をいうと、1000万を超えたあたりからスランプに陥って速攻で200万溶かしてしまい、自分のトレードスタイルを見つめ直さなければなりませんでした。そういうこともあって、このスクールに入ってみたのですが、スランプから抜け出せるヒントがたくさん載ってあります。

64万円の元はすぐに取り戻せたので、これからも頑張っていきたいと思います^_^