3月末で 某所窓口の仕事を退職し
4月から 心機一転
講師の仕事を始めました。

前職は契約切れだったので
有無を言わさず クビ切られました。
まじめに勉強して 知識も増やしたのに
契約社員なんて、そんなもの。

今度の仕事は資格が必要だったので
3週間くらい 必死に勉強しました。
最後は 実技を 管理職の前で行って
筆記試験にも合格して 修了証ゲット。
なのに、翌週 課長の抜き打ちテストで
30人の前で いきなり講師やれとか…

もうこうなると怖いものなんてない。
人間、変われば変わるものです。

人前で話すのが嫌で
一度も葬儀で 喪主やらなかったのに(笑)

テキストの知識だけで
いかにも、色々場数踏んでますみたいな
顔をして 講義をしてるわけです。

でも やりがいはあります。
1年後に更新の見直しがあるようなんで
クビにならないように 頑張ります。






そんな 疲れた私に
息子が マッサージ機を買ってくれました。

まともな 母の日のギフトは
人生初かもしれないわ、感動した。