スマホにしてから
益々、携帯離れが加速してます。


でも、今日は暇なの(笑)

息子、試験期間につき
本日から、しばらく 練習通いはお休み。

今は、リビングで
息子の監視をしながら、久々にアメブロ巡り。

お知り合いもブログ離れしてるなあ。


私は、ずっと  無意味にお金を払っていた
有料日記サイトからの
会費請求メールを見落としていて
過去データの全てを失いました。

一番、最初からのヤプースとか
子育て日記とか、過去の告白記事(笑)とか
とにかく全部、データを移してあった。

でも、気付いた時に
それほど、ショックじゃなかったんだよね。

いつかは消さなきゃいけないものだった。



コドモタチとの思い出や写真も
山ほどあったけど、
人間は忘れるのが、仕事のひとつだから
記憶から消えるような思い出は
忘れるべきことだったんだ。

アルバムだって、必死に作ってみたものの
携帯とパソコンのデータさえあれば
印刷された写真なんて
コドモタチには、大した価値はないらしい。



2013年も、あと1ヶ月。
年賀状の準備をする季節がやってきた。

我が家の「写真満載年賀状」も
多分、あと二回で終了する予定。

彼らはすでに、自分たちの年賀状には
写真なんか入れてないのだが
私の趣味の年賀状には
嫌がらずに、協力してくれます。



さあ、今年のラスト30日
1日1日を大切に生きましょう。

なにもしなくても
それでも新年はやってくるけど

丁寧に仕事をして
適当に家事をこなして
笑いの耐えない家庭を心がけます。



あ、今日は   半年ぶりに
単身赴任中の夫が、来ています。

焼き肉、焼き肉(*^o^)/\(^-^*)