ブログって??




元々、当時やっていた 育児日記サイト を閉鎖し

文章を綴る場所 が 欲しくなって 始めた。



ホームページ作成の 簡易サイトを使っていたのに

タグやら、画像の編集やら

まったくの初心者だったので 膨大な時間を 費やしていた。


あのパソコンに向けていた エネルギーを

どうして 他に 使えなかったのだろう。



そんな状況でも 自分のサイトに 来てくれる人たちと

関わっていたかったし


自分が作り上げた ものを 見て そして 褒めて欲しかった。



ブログは もう 形がほとんど 出来あがっていて

背景なども、その中から選べばいい。


だけど その分 思い入れという部分においては

簡単な分 ホームページよりも 希薄な気がする。


だから 平気で 何日も放置できたりするような・・。







ともさか り○さんが 一年前に 突然 ブログをお休みした。


日常生活を 淡々と記録している・・

まさに 理想の形に見えていたんだけど


ともさかさんも・・ がんばり過ぎている ひとりだったらしい。


でも、やっと復活してくれて 嬉しくて 何度も読んだ (笑)







これから・・・

読んでくれる方が、求めている文章 は

多分 私には、もう 書けないと思う。


こんな つまんなくて 何のオチもない(ぷっ) 文章・・

読んでも 面白くないだろうとは 思うけど



嬉しかったこと 悲しかったことを

記録する場所を 持っていることは 自分にとっての財産だし


そんな感じで やっていけたら いいなって思う。





大好き☆

あと・・ コメント欄を 開けてみます。

怖いから 承認制にするけどね ・・ えへへ。


読み逃げさん たまには コメしてね。