先週末から、ちょこっと 帰省していました。


ОL時代の OB会が 4年ぶりにあったのと


叔父の お墓参りと 

来月の新盆の 根回し などなど・・




今月の終わりに、叔父の 三回忌があるのですが

出席できないので

お詫びがてら、末弟の叔父に お金を届けに行きました。



飼っている チワワ を からかいながら

出された ダイエットコーラ を ぐびぐび 飲んでいたら


        ↑ 気を遣ってくれたのだろうか(T_T)



部屋の隅にいた

ボタンインコ が、ガチャガチャと音を立てていた。




くちばしで 器用に 巣を開けようとしていて

凄いなぁと思って 見ていたら・・



ん?



大好き☆-100711_131151.jpg



↑ 若鶏から揚げ って・・・叫び


しゃれに ならないでしょうよ。




「ねぇ、 から揚げにされちゃうかもよ」 


と、私が インコ に 向かって言うと



「大丈夫、大丈夫。 もう 若くないから」 と 叔父。




「よし、今日から お前の名前は

 若鶏から揚げ に 決定だわ。


 苗字が、若鶏 で 名前が から揚げ だからね」




「あぁ、籍には 入ってないから 違う苗字 でもいいな」 






ま、色々と 相続関係など で 

難しい話も たくさん たくさん したんですが・・




たまには、こんな 会話も・・・ね。