祖母が昨日、亡くなりました。

105歳になったばかりでした。



結婚して、実家を出るまで
ずっと一緒に住んでいましたニコニコ


去年の夏に父が亡くなった後
伯母の家に引き取られてからも

たまに周りや
自分がわからなくなる事があったけど

自分の足で歩いてたし
オムツも最近まで
付けるのを拒否してましたガーン


母は足が悪いし
父が亡くなった後、すぐに私が
実家の近くに帰ったら、全てが丸く収まったのに

私は、子供の習い事の為に
実家の周りの皆に甘えて、先伸ばしにしてしまった。


私がいたら
祖母も、大好きな自分の家で
亡くなることが出来たかもしれない。

施設に入ることを
頑なに拒んでいた祖母…



生きて家に
帰して上げられなかったことを謝りました。