私は割と即決する方なんですけど、今回はこの商品に出会ってから購入するまで、6ヶ月?それ以上?かかりました。


と言っても、服でも(って、そんなに待ってたら季節が変わっちゃうわ無気力)、バッグでも、化粧品でもなくて・・・


300ピースのパズルです指差し


アイデアが面白いと思って、これ!!と選んではいたんですが、問題は我が家のおもちゃスペースと必要性?


我が娘、本当に300ピースのパズルをするの!?っていうところがあって、100ピースパズルもほとんどしないし、するのもゆっくりだから、う~ん・・・


娘はあんまりパズルをしないから(私の方が娘よりやっていたと思うし、好きだと思う)、やるなら買うけど、娘のモノも溢れているしな・・・


って、ズルズル引きずっていました(たかがパズルだけど!)。


でも、あんまり毎回私が同じ反応をしているので、痺れを切らした?白猫君がじゃあ買おうグラサンと言って、そのまま買ってしまったので、名目は1年生終了ご褒美になりました。





300ピースもあるパズルだから、ちっともご褒美じゃなくて、さらなる作業って感じですが、このパズルとてもいいです。


ピースが多いし、それだけで細かいんですが、パズルをするだけで、それなりにそれぞれの絵の特徴を観察し、覚えること。


絵の特徴だけでなく、額のデザインなどにも注意を向けなければいけないこと。


それなりに根気がいること。


我が家の娘にぴったりなパズルだなあと思いました。


今のところ、このパズルをする時は、私と娘の2人がかりでとりかかっています。


正確に時間を測ったわけではないけど、2人で30分から40分くらいかかっているかなあ・・・?


すでに数回遊んでいるので、これはいい買い物だったなあと思っています。