毎朝、朝食の間、日本語のものを見せていたんですが・・・我が娘、見るのはダメみたい。

何がダメって、視覚に引きずられて、何もできなくなるほど見ることに集中してしまう。

というわけで、時々、朝に音楽をかけたり、何もつけない日もでてきました。

・・・日本語の視聴という意味では、朝の30分くらいを使いたいんだけれど(午後はスペイン語や英語のものを見たがることも多いので)、学校に間に合わないんじゃ話にならないし、私も毎朝怒るのにも疲れたよ。

で、本当は日本語の歌でもかけたいところですが、このところ、スペイン語の歌を聞きたがるので、それをかけています。

このグループ、娘の学校にコンサートをしに来たそうで、娘はとても気に入っています。

もし、スペイン語をやっている小さいお子さんがいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、聞いてみてください。