息子がこの鈴川絢子さんのYouTubeにはまっています。

中でも、この鈴川ファミリーが機関車トーマス関連の場所に行く動画、電車の動画、鉄道博物館の動画、プラレール博などが、我が家では娘も含めて興味津々で見ています。

私はこのYouTuberの細かい情報は知りませんが、この方自身が乗り物が好きみたいなところが端々に感じられて好感が持てる反面、子どもの顔出し、名前出しはあまり賛成ではありません・・・ま、このYouTuberとしての収入や知名度で子どもたちも特別な体験ができているのだろうけど・・・。

でも、息子は、日本の電車のいろいろなことが見せてもらえて大興奮ですし、鉄道博物館に至っては、乗り物に興味がない娘まで真剣に見ていました。

で、思うのですが・・・、本当に時代が変わりましたね。

日本で行きたいところの情報が、公式HPを見てもよくわからないのに、こういう動画で一発でわかるってね・・・。

今さら何を・・・って思われるかもしれませんが、途中で飽きてしまうものが多い中(悲しいすでに時代についていけていないわたし!)、この人の動画は割としっかり見つめてしまう私です。

私の地元も電車の線が何本かあるので、またきっと、息子ザウルスと電車や踏み切りを見に行くんだろうな・・・魂魂魂