昨日、マドリードはサンイシドロの祝日でお休みでした。


週の真ん中の単独のお休みなので、特に何もしなかったけど、1日子どもたちの相手ができて、大人も子どもも週4勤務&学校で、週の真ん中に1日休みがあったら、もっとゆったり生活できるのになーとか思ってしまいましたわ指差し


もちろん、お給料が減ったら嫌だから、据え置きで・・・っていうのは難しいんでしょうね。


でも、それくらいの時間がないと、ホント家でも子どもの相手なんて楽しむ余裕がないですよね・・・悲しい


うちはスペインだから、日本のパパさんママさんより時間的余裕はあるのでしょうけど、その分不便なことが多いので、週末のお休みだけではいつもバタバタです泣き笑い


さて、サンイシドロに子どもたちと何をしたかというと、地域のサンイシドロのイベントをやっている公園でお祭りを横目に、朝は娘ローラースケート&息子ザウルスはお散歩、午後は娘自転車&息子ストライダーデビューと充実していました。


娘は学校のサンイシドロには興奮して行ったけど、本当のサンイシドロには興味を示さず(もう飽きた?)、久しぶりの自転車で頑張りました。


もうローラースケートも大丈夫だし、自転車も乗れると言えるくらいにはなっています。


もうちょっとしたら新しい自転車がいるかも・・・ですが、娘の興味は専らローラースケートで、習いに行きたいと言っています。


息子ザウルスは、実は、もうキックボードも始めているし、ストライダーも今まで足がちゃんとつかなかったのでうまく乗れなかったんですが、やっと自分で乗れるようになり、スイスイ進むので、親びっくりでした。


息子ザウルスは娘の自転車のように、自分のにはペダルがないバイキンくんって言っていましたけど、まだまだ、これから練習です。


こうやって、それほど時間に追われずに、子どもたちと公園で過ごせる日が月1でもあればな・・・と思う私でした。