いつまで続くのかわからないけれど、息子ザウルスの母乳育児が継続中です。


息子ザウルスは娘ほどおっぱいに執着していないと思っていて、遊びに夢中になったりするとおっぱいの存在は忘れているようですが、一向にやめる気配はありません。


何か失敗して泣いた時と夜はおっぱい必須なので、いつまで続くかなあと思っています(が、我が家の最後の子どもなので、もうなんでもいいよと思っている私・・・歩く)。


さて、そんな息子は夜中も2、3回(以上?)目を覚まして、おっぱいタイムを取ります。


だいたい12時から1時くらい、3時頃、6時頃という感じ。


私は時々、残ってしまった仕事を片付けるために明け方起きるのですが、これまた息子ザウルスが敏感で、私がベッドからいなくなるとすぐに目を覚まします(授乳タイムがめんどいので一緒に寝ています)。


だから、夜中の2時頃とか、明け方の4時とかに起きて仕事をしている私です・・・2時間くらい集中できると万々歳ですね。


もちろん途中で息子ザウルスが起き出して、仕事にならないこともあります。


さて、そんな娘ほどじゃないけどおっぱい星人な息子ザウルスはある朝、朝の授乳をしつつ目を覚ましまして、


「おっきいねえ、おっきいねえ」と嬉しそうに言うんです。


何かと思ったら、なんとおっぱいのこと。


それ、違うから!!と大笑いした私です。


だって、私、スレンダーといえば聞こえがいい?ですが、ブラなくても平気なくらいの胸だから、真逆なんですよね爆笑


息子ザウルスにとってはそれでも大きいのか?何が大きいのか?はさっぱりですが、こんな息子ザウルスを見ていると癒されるというか朝から笑わされましたわ。