息子ザウルスは言葉よりも数の方が好きみたいです。


2語文が普通になってきて、ちょっと言葉が通じ始めたら(と言っても、まだショベルカーは"ベルカー"だし、車も"プルマ"に聞こえるわオエー)、数に興味が出てきたようです。


確かに1とか3とか数字を読むし、2つの数までは分かっているみたい。


「1、2、3、5、6・・・」


という感じで数を数え始めました。


なんか息子ザウルスはいつも4が抜けちゃって、7くらいからあやふやになっている感じです。


私は娘と同じタイプで、言葉には興味があるけど数字はさっぱり?だったので、数字に興味があるタイプってどうしたらいいんだか、正直よくわかりません。


数について発展させられるだけの興味&知識皆無ですねん。


だから、今のところ、10まで一緒に唱えたり、道を歩きながら車の数を数えたりしています。


でも、そこからどうしよう?


あ〜こりゃ、息子の興味を伸ばすのは、白猫君担当かしらね。


2人でよく、プラレールを組み立てたり、ミニカーを走らせたりしています。


白猫君は息子のやることは自分が通ってきた道で理解できると言っています。


娘の人形遊びには辟易していたのにね指差し