いつかの我が家のラーメン。

焼豚というか、焼いていないから煮豚なんだけれど?我が家のチャーシューを作った日には、ラーメンを作りたくなります。

いつもは豚ロースで作っていたけれど、今回は上肩ロースで作ったら、いつもより柔らかくできました。

煮卵と中華スーパーで買ってきた野菜も添えて・・・




具材は申し分なかったのだけれど、この日はラーメンが、あのヨーロッパ日清というか、中華日清?で、ラーメンがイマイチでした悲しい

うちにあるインスタントラーメンのストックは魚介ベースのピリ辛韓国ラーメンで、チャーシューだから違うラーメンがいいかなって近くの中華スーパーに走ったのだけれど、他にいいラーメンがなくてね。

これだったら中国のラーメンの牛肉系でもよかったかな〜?と思ったけど(他にあったのはそれ)、時々、八角が強すぎるのがあるからな〜・・・と思ってやめました。

私も牛肉の煮込み(大人用)に八角を入れるから嫌いじゃないのだけど、八角が全面に出てくるのもな・・・。

いつもは多少高くても、日本のは棒麺の袋入りのを買っているのね。

味噌ラーメンとかがあるとよかったのにね。

このシリーズの日清は、しばらくはもういいわ。