我が地区、何故だかあっちもこっちも工事をして建設したり地面を掘り返したりしています。


おかげで、毎朝息子ザウルスを連れて娘を学校に連れて行くのはドキドキ。


工事現場で工事の車が何台も動いていると、息子ザウルスの足が止まってしまいます。


おかげで、数回、念のため、後から来た友だちの親御さんに最後の道を頼んで、娘を連れて先に行ってもらったりもしました。


息子ザウルスはまだそんなに長い時間工事の車に釘付けというわけではありませんが、動けない時っていうのがあるんですよね〜・・・。


こういう時は、本当に急がないでよくて、子育てに時間が注げるファミリーが羨ましくなりますし、息子ザウルスが第1子だったら・・・と思うこともあります。


でも、生まれた順番は変えられないし、家族内での立ち位置も変えられないし、2番目だから経験できていることもあるから、しょうがないことですね・・・。


私の仕事も(よっぽどのことがないと)変えられないしね・・・。


さて、休日に息子ザウルスを散歩に出してと雌鶏母さんに頼んだら(私は仕事、白猫君は家事、娘は家庭学習&工作&ゲームもしてたかな・・・)、またまた工事現場を見に行っていたようです。





こんな写真が送られて来ました。

柵に張り付いて見ているのが、息子ザウルスです。

「カー、おっきーねー」と言っていたと思います。