息子ザウルスはどうやらスーパーに行くのが好きです。


歩いていて近所のスーパーの近くに来たら、スーパーに行きたがります。


特に買う物がない時は入りませんが、いるものがある時は息子ザウルスとスーパーへ行ったりもします。


いるものがヨーグルトとかジュース(なぜか息子ザウルスはジュースが大好き)の時はそれを買って息子ザウルスは満足してくれるんですが、時々いるものが子どもの物じゃなかったり、息子ザウルスが違う物を欲しがったりします。


そういう時でも、まだ比較的大人の誘導に従ってくれるかなあ〜?という感じで、クラッカーを買ったり(それも好きだから喜んでくれる)するんですが、ある時ヨーグルトを買いたかったのに、ヨーグルトは「いや〜」と言う。


そして、息子ザウルスが取ろうとしたのがプッチンプリンのようなプリンだったので、なぜか卵プリンを買う羽目になりました。


息子ザウルスは自分で選んで買い物をしたら、自分で買った物を持ちたがります。


でも、それは6個入りで重たかったので、1個だけ持たせてあげて家に帰ったら、おやつにそれを食べました。


完食。


前回はちょこっと食べただけで、もういいってなったから、まさか全部食べるなんてびっくり〜の私でした。


それから、このプリンに目がなくて、私や他の誰かが食べていると横から欲しがるし、落ち着いて食べられません。


でも・・・ね、プリンを食べている時、「おいしいね。おいしいね」って言い始めたので、かわいくてしょうがありません。


そんなにプリンが良ければ、またうちで作ろうかと思ったりしています。