娘が「ウォンカ」が見たいと言っていたんですが・・・


私は「チャーリーとチョコレート工場」があんまり好きではなくて。


いろいろ予定もあったから後回しにしていたら、娘の友だちから「見に行くけど行かない?」とお誘いがあって、せっかくだから行ってみました。


先週のことかな。


のんびりしようと思っていたら、急に忙しくなった週末でした。


それが、あんまり期待していなかったのですが、結構面白かったです。


始まった辺りからミュージカル調で歌ありダンスありで、ファンタジックな世界観も丁寧に描かれていて娘は好きだろうなとすぐに分かる感じでした。


それに加えてウィリー・ウォンカの俳優さんがいいですね・・・目がハート


実写版のアラジンのようにバッチリ役にはまっていて、見せられる〜という感じでした。


正直なところ、ちょっとコワイジョニー・デップより私はこっちの方が好きだな〜と思いました。


ま、私はよく考えたら『チャーリーとチョコレート工場」の方は途切れ途切れに見ているけど、落ち着いて最後まで見たことはないので、あんまり参考にならない意見なんですが・・・キメてる


今回はスペイン語で見ましたが(そして、いくつかわからない単語がありました。結構作り込まれているセリフで、普段使わない言葉が使われていたのかしら?)、娘には今度は英語で見せたいなあと思いました。


「チャーリーとチョコレート工場」はよく(スペインの)テレビでやっているから、「ウォンカ」もそのうちテレビで放映されるかなと思います。