我が家の子ども2人。


なかなか楽しそうで、仲がよくてよかったと、ちょっとほっとしています。


息子ザウルスが生まれた時は、どうしていいかわからないと困っていた娘も歩くようになって、遊ぶようになって、話すようになった息子ザウルスに夢中。


あれだけ喋りながら遊んでいた人形遊びをほとんどしなくなりました。


多分だけど、娘は息子ザウルスと遊ぶほうが人形遊びよりおもしろいと思った感じ。


ハリーポッターにはまっているのと重なって、お人形は卒業しつつあるっぽい(けど、まだ小学1年生・・・早いよね?)


そして、我が家の2人、クリスマスぐらいからベビーバスに2人で入って、長い時間2人で遊んでいます。


IKEAのベビーバスですよ? 2人が座ってギリギリ。


でも、わちゃわちゃしながらお湯に使って、それぞれ遊んだり、2人で遊んだり。


我が家ではかけ流しの英語の習い事のオーディオをこの時間にかけて、それでもまだ終わらない時は日本の歌もかけていますニコニコ


2人で英語の歌を歌ったり、スペイン語の歌を歌ったり、日本語の歌も歌ったり。


日本のようなお風呂がなくて残念だとは思うけど・・・日本へ行ってお風呂で遊ぶ楽しみがあるからいいね。