って言っても幸いたいしたことはなかったのですが・・・我が家でちょっとした事件がありました。


白猫君が子どもたちといて、子どもたちが一緒に遊んでいる時に、娘が息子ザウルスを抱っこしようとして・・・


下の方を支えたらしく、息子ザウルスは顔(頭?)から墜落して、机の角に顔をぶつけました(息子ザウルスは頭が大きめだから頭の重さに引っ張られたのね不安)。


そこから、息子ザウルス大泣き&娘も大泣き。


息子は目のすぐ横を切ったけど、病院へ行くような怪我ではなく(目じゃなくてよかった赤ちゃんぴえん)、ま、たいしたことはなかったのですが、娘が責任を感じて大泣きで収集がつかず・・・でした。


私も兄弟の一番上で覚えがあるから・・・なんというかこういうことは一緒に遊んだり関わったりしている関係ならあるよね〜と思い、娘のケアに努めました。


私たち親は娘の時によく学んで?、息子ザウルスの方が我が家での事故(高いところから落ちたりとかね)は少ないのですが、最近娘や娘の友だちともよく遊ぶから、気をつけて見ていてもこういうことはあり得るのかなあと思いました。


下の子どもにしたら、しょうがないで済ませることじゃない赤ちゃん泣きと怒られるかも・・・。


でも、上の子も悪気があってしてしまった訳じゃないから・・・アクシデントが起こっても大事に至らないことを祈るのみ・・・なのかな?


大人がいくら注意していても、ちょっとした瞬間っていうのはなくならないと思うので・・・うちはあと1年半は目が離せません泣き笑い