実は、一昨日息子ザウルスが発熱したりして、アドベントカレンダーの準備は今年も全然予定通りにいきませんでした。


少し早めに準備を始めたので、今年は余裕指差しとか思っていたんですけどね泣き笑い





今年はこんな感じ。

プレゼントが入っていないところは、ポケットに入らないので、別置きにしています。



息子ザウルス用の中身はこんな感じ。

DVDと飛行機は数がちょっと足りなくて、ストックしてあるものから選びました。

全部トミカでもよかったかも・・・と後から思いましたが(円安だったから、値段的にコスパが良かったわキメてる)、「そんなに車ばっかりあっても息子の好みはまだわからないよ」と白猫君にブレーキをかけられたのでした。

でも、今になってもっと買ってくればよかったとか言ってるわ・・・不安

シールとマグネットはちょうど今、ブームですからね。




娘用は、例年のごとく最終的には少し変わりましたが、だいたいこんな感じ。

コナンとハリーポッターがメインです。

後は持っていたけど壊れたものとか、そういうの。

DVDがちょっと多いけど・・・DVDがストックに増えてしまったので、今回はしょうがなし。

本当は、日本で文房具とかをアドベントカレンダー用に買いたかったのだけど、とにかく子どもを置いて外出とかはほとんどできなかったので諦めました。

やっぱりこういうプレゼントはサプライズじゃなくっちゃね。