ハロウィンが終わって、もうクリスマス準備を始めています。


我が家はアドベントカレンダーをするので、そっちの準備は本当に時間がありません。


今年は忙し過ぎて手作りのプレゼントはないので、(ミニ)プレゼントの数を揃えるだけなんですが・・・


息子の分は日本でだいたい揃えて来たのでなんとかなっていると思うのですが、娘の分が本当に悩みました不安


というのも、娘は大抵のものを持っているし、娘が喜ぶミニプレゼントって何だろうと思ったら、全然ミニに収まらないのねひらめき


今年は娘へのクリスマスプレゼントそのものがデカブツなので、アドベントカレンダーは少々大きい小物(何のこっちゃ爆笑)でもいいかなあと思うけど・・・


なんだか娘の一番楽しい時は終わっちゃったかなあと思ったりしちゃって、しみじみしています。


もうすぐ公開の映画Wishは見に行くと言っていますが、もう基本的にディズニーもお姫様も卒業しちゃっているし、おもちゃもあんまり欲しがらないのよね・・・。


何を選んでいいのだか、よくわかりませんでした。


さて、今年も24日×2人分の梱包をしなければならないので、そろそろプレゼントの数の確認をして、準備を進めていかないと・・・。


去年も最後はバタバタでしたけど、今年もそうなりそうな予感・・・。