今年のハロウィンは・・・長かったかも・・・魂が抜ける

というのも、先週、習い事の英語で、クラスの日とイベントの日で2回仮装して行く日がありました。

習い事のダンスでもハロウィンイベントが週末にあったのですが、そちらの出演は大きい子たちのみ(ホラー系だからショック)と言われていたらしくて、娘は去年行ったし今年は行かなくてもいいということで不参加。

月曜日は息子が保育所でハロウィンをして、娘の学校はハロウィン当日の火曜日。

朝、娘を仮装させて、息子も連れて、時間通りに学校まで行くって・・・あ〜ドキドキのミッションでしたわ(息子は保育所が仮装させてくれるので楽でしたけど!)。

娘の仮装の日には、息子にもハロウィンのかぼちゃ帽子を被らせました。

息子は、最初は嫌がっていたのに、帽子をかぶっているとあれこれ声がかかるからか、最後は自分から脱ぎたがらずに帽子をずっと被っていたそうです。

今年は、実は住んでいるところでハロウィンのおやつパーティーを主催している子の1人の両親が別居になったっぽくて、子どもがますます放置されてるみたいな感じで(上の子はそこそこ大きくて、もうずっと下の子の面倒を見ています)、今年はハロウィン企画もなく・・・。

週末いろいろあって娘が忙しかったことや、雌鶏母さんが田舎ヘお墓参りに行き、ハロウィン当日の午後のお手伝いの手が足りなかったので、娘はその日は習い事は自主休日にすることにしました(いつも頑張っているしね)。

そして、代わりに公園友だちとの公園でのハロウィンパーティーに参加することにしました。

ここのところ天気が良くなくて、公園にもほとんど行けていなかったし、息子も一緒に参加して、みんなで遊びまくって、お菓子も食べまくった?らしいです。

娘の大好きなハロウィンだから、思いっきり楽しめて、良かった、良かったニコニコ