ほぼ毎日、娘は同じ公園で朝と夕方と遊んでいます。


でも、友だちが田舎へ行ったり、バカンスに行ったり。


運良く同じ年頃の女の子と遊ぶこともありますが、やや退屈している様子。


でも、あれ欲しいこれ欲しいが多くなっているし、やっぱりあちこち触るので、ショッピングセンターとかにはまだ連れて行きたくないし(娘の望みはイケアに行くことだけどチュー)、と言って、日中は暑いのよね〜(でも、暑いと言っても例年ほどではないような。我が家、まだ冷房を使っていません)。


と思ったけれど、何もしないわけにも行かないので、迷った末、久しぶりにレティーロ公園に行きました。


お昼を過ぎた一番暑い時間帯だったけれど、お散歩ができるってことは、まだそれほど暑くもないのかなあ。


まず、少し年上向けの総合遊具を発見してそこで遊んで、池の鯉と鴨にエサをやり(鯉と鴨のエサの奪い合いがすごかったです)、Palacio de cristal の方へ。





もう、私、こういうコンセプトなアートにはついていけません・・・という感じの作品展示があったので、中に入れました・・・が、ここは温室滝汗

暑かったです。




この後、休憩して娘が希望する池のボートに乗りに行ったのですが、予約なしの切符購入はすでに40分後の予約販売で、さらに待つことになったので、次回は先に切符を購入した方がいいんだとわかりました。

大きい方のソーラーボートには娘と乗ったことがあるんですが、今回は手漕ぎの小さいボート、初めてでした。




夕方の6時半という時間でも日差しがまだまだ強かったですが、池の真ん中ぐらいは風が走って気持ちよかったです。

ボートは1回45分で、池もそんなに広くないし、することもありませんから(他のボートにぶつからないようにすることくらい)、娘もオールを漕ぐ練習をしたり、楽しんでいました。

やっぱり暑くて疲れたけど、久しぶりに違う公園に行って新鮮でした。

今度はゴザとお弁当を持って、ピクニックに来るかな・・・。