娘のベッドのマットレスを買った時にデパートの本屋を覗いたら、なぜかアナ雪2のブルーレイが半額くらいまで値下がりしていることに気づきました。

アナ雪2はさすがに簡単に中古で見つからないし、あったとしてもおそらくこのバーゲン値段?とあまり変わらないのを知っていたので、どうせ必要になるからゲッソリと思って、その時に購入しておきました。

それを娘の退屈しのぎにと思って村に持って来たら、娘は大喜びして、ほぼ毎日アナ雪2を見ていますゲロー

最初の頃なんて1日2回見ていましたよ(ちょっとテレビ見過ぎだけど・・・)。

それで、主題歌のinto the unkown とLet it go を振りをつけて歌っています。

娘の歌は、歌詞が耳コピーなので、合ってるところがあれば、適当にそれっぽく英語っぽく歌ってるところもあって、笑えます。

それから・・・

娘が小さい時に娘との時間=日本語時間で、私の仕事が忙しくてあまり一緒にいられない時期があったので、その当時、保育所の行き帰りなど移動時間は極力娘とおしゃべりしたり、歌を歌っていたことがありました。

そのせいかなんなのか、我が娘・・・

道を歩きながら、実に堂々とアナ雪の歌を歌いますデレデレ

回りの人はうるさいとか言うことなく、道で歌って踊っている娘を笑いながらあたたかく見守ってくださいます。

が・・・娘の英語が半分怪しいので、私はちょっと恥ずかしいです。

まあ、アナ雪の歌だけじゃなくて、"夕焼けこやけで日が暮れて〜"とかも、家に帰りながら一緒に歌ったりもしているし・・・

相変わらず、待ち時間には手遊びしたりしているので(手遊びに歌がついているし!)・・・

娘の歌ブームはまだまだ続きそうです。



お掃除中でモザイクをかけてしまいましたが(ゴミと捨てるものばかり滝汗)、雌鶏母さん弟とアーモンドの実を取りに下に下りた娘。

庭にぶどうとイチジクとアーモンドが勝手になるので、取って食べます。

昔、おばあちゃんがいた時は、食べきれないイチジクは干しイチジクにしていたんだけれど、今は・・・ほとんど鳥のエサですな。

生のイチジクは美味しいけど、それほど数は食べられませんね・・・。

もったいないけど、鳥や虫のご馳走になっているのかと思うと、私はそれはそれでいいかと思います。