一昨日の夜、雹も降る夕立があって、マドリード、本当に涼しくなりました。

もう、秋の気配がしていますよね・・・キラキラと言って、世間は連休を利用したバカンスの人が多いみたいで、我が地区、今週は人口が少ないですけどね・・・。

そんな8月なので、もうクリスマス?チューと笑われてしまいそうだけど、時計を買った時に白猫君が娘にあげたいおもちゃがあると探し始めました。

娘が保育所で遊んだりしていて、私も白猫君も子ども時代によく遊んだ、ドット絵を作るおもちゃ(娘が保育所で使っているのは、小さい子用でピースがとても大きいです)。

コレ、巷のおもちゃ屋では全然見ないんですね。

で、白猫君お気に入りのおもちゃが多いQuercettiを見たら年齢別にドット絵を作るおもちゃも何種類かあって、白猫君は、どうせ買うから・・・と時計と一緒に買い物かごに入れました爆笑

娘にクリスマスプレゼントであげたいそうです。


(写真はお借りしました)

私が昔、遊んだのはドット絵なんだけど、電気で光るようになっていて、またちょっと違うし、私が遊んだのは小学校入学頃だと思うので、白猫君が選んだのよりもっと細かいドットでした(こういうおもちゃを売っているのを知っている方は教えてください。お願いしますお願い)

実は、母が来た時に、大きいキティちゃんのぬいぐるみを購入して、持って来てもらっていて、すでにクリスマスプレゼントにスタンバイしています。

IKEAの人形の家も手を加えようと思って、すでに購入済み。

ドット絵で3つ目です。

後、スペインでもブームなスクーターもあげたいし、IKEAでままごとセットも揃えたい私・・・、今年のクリスマスはあげたいおもちゃがいっぱいで困ります爆笑

さて、その前のハーフバースデーに、去年のクリスマスに2×3で購入した(2個分払って3個買えるというセールで、娘の誕生日用、お友達の娘さんの分+もう一つ買ってありました。だって、2つも3つも金額が同じだったんだもんラブラブ)レゴのデュプロをあげる予定です。

もしかしたら誰かにあげるかもしれないし・・・とプレゼント包装がクリスマス柄なんですが、もう半年寝かせているし、一応娘の興味に合わせた内容のレゴなので、そろそろいい時期かなと思います。

おもちゃなんて数は必要ないってわかっているし、ブームが過ぎれば遊ばなくなると分かっていますが・・・これは、もう、親のロマンですね(注: それでも我が家は小さいので、おもちゃは少ない方です)キラキラ

アレコレ考えて、おもちゃを選ぶ幸せは・・・止められません。