去年、スーパーのメルカドーナでいろいろ、日本やアジア関連の商品が売り出されて、メルカドーナはどこにでもあるスーパーの1つなので、私たちもいろいろ楽しみました。

その1つがココナッツとマンゴーのお餅アイス。

日本の雪見大福のような感じのお餅アイスでした。

ココナッツが日本のに似ているという評判を聞いて、我が家もココナッツばかり買って、結局マンゴー味は味見もせず、でした。

さて、そんなメルカドーナの餅アイス、今年はないねと言っていたら、白猫君がこんな記事を見つけてきました。

メルカドーナの餅アイスの記事(スペイン語)

私たちが気づく結構前に、この商品は販売中止になったみたいで、このアイスのファンが再販売を求めて、change.orgに署名活動までしているとあって、びっくり。

たまたまだろうけど、私がこのアイスを買っていた時、他のお客さんでこのアイスを買っている人をアジア人以外で見たことがなかったので、白猫君ときっと売れなかったからなくなったんだねと言っていたんですよね・・・。

そんなにファンがいるとは思いもしませんでした。

又、販売が始まるといいんですけどね。

どうでしょうね・・・。