こんにちは。

こちらにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 

 


今日はオクマのグランドコテージについて書きます。(画像はグランドコテージ外見です)。



私がグランドコテージに対して抱いていたイメージ

 

①間取りがメインコテージやガーデンヴィラとさほど変わらない。

*ラナイから見える景色がガーデン。ここは他の部屋と違うと思います。


②昨年までのラウンジでの朝食は「パンケーキと和定食」。アレルギーっ子の我が子は食べられない。


③フロント、駐車場まで距離がある。


何でこんなに値段高いの?


 

しかし、今年メインコテージに泊まり、「考えてもいいかな?」と感じました。

 

朝食がバイキングに変わり、好きなものを選べるようになったことと「バレーサービス」


メインコテージからフロントまで、ゆっくり歩いて8分。駐車場まではフロントから5分。すなわち13分、結構な距離です。


今回の滞在では台風崩れの雨に祟られましたが

「グランドコテージに泊まっていたら、エントランスまで車を回してもらえるんだな・・・と、痛感しました。


*雨が降っている場合は、グランドコテージ宿泊者以外でも、駐車場までホテルの車が追走し、車を停めた運転手を乗せて戻ってくる(同乗者はエントランスで下車)心配りをしてくれるホテルです。

  

リムジン前カートで迎えに来てもらえる、送ってくれる

リムジン前車を回してもらえる


「受け身の気楽さ」が私にとって心地よいホテルでした。



しかし、問題は室料

 

今年はお盆に宿泊しました。グランドコテージとメインコテージでは1日当たり室料が7万円、パームコテージとでは10万円違いました。

 

オフシーズンはもう少しマシでしょうが、

「バレーサービスは室料の差を埋め合わすサービスなのか?」


盆に泊まる場合は微妙かもしれません。